営業活動モバイルシステム

営業マンや外回り作業員等の日々の営業活動を見える化し、活動の記録・報告や自己/上司による管理を有効に進められるクラウド×モバイルシステムを開発いたしました。

クラウド×モバイル

業務システム

CRM

営業担当者、セールスマンや外回り作業員の毎日の行動や達成度合いを把握し、日報や活動履歴の詳細を自身とマネジャーで見える化して、より良い活動を目指すことのできるシステムです。

活動データや顧客情報はクラウド上のデータベースに記録する形ですので、営業マンは最新の情報を出先でもスマホ上で見ることができ、またマネージャーも営業マンの活動をリアルタイムに把握することができる弊社独自の「クラウド×モバイルソリューション」です。

概要

  • 営業または外回り作業員が、訪問する顧客をスケジュールしておき、当日朝に「スタート」ボタンを押すだけで、複数の顧客を効率よく回ることができる。
  • GPS による位置情報によって当日の複数の訪問を自動記録して、自動的に業務日報を作成できる。
  • 営業日報・作業報告書のひな型 (フォーム、テンプレート) に沿って入力するだけで、日報・報告書が作成でき、1日の終わりに上司に提出できる。
  • 期間を指定することで、訪問の達成度合いを一目で見ることができる。
  • 個人特定の端末を使用せず、共用のスマートフォン/タブレットに利用者がログインすることでアプリを利用する。iOS・Android 端末上では専用のアプリ、PC 上ではウェブブラウザを使用。
  • 基本的なワークフロー機能を有する。日報の提出・承認、交通費の承認・精算、休出・時間外の申請等。 (フローの設定・編集はロールにより規定される。)
  • CRM システムのセールスフォースと連携 (開発中) 。

※海外のお客様から受注して開発しており、現在日本向けにローカライズ作業中です。